top of page

ナビレンスより、期間限定の新しいウェブサイトのサービスをお知らせいたします。

ナビレンスより、期間限定の新しいウェブサイトのサービスをお知らせいたします。 このサイトを利用すると、あらゆる人がアクセスしやすいQRコード「ナビレンスアクセシブルQRコード」をあなた自身が、無料で作成することができます。 QRコードをスキャンするには、スマートフォンのカメラで正確に焦点を合わせ、QRコードを画面上のフレームに収める必要があります。 そのため、目が不自由な人にとっては、難しい作業となる場合があります。 この問題を解決するために、私たちは、特別なナビレンス9×9コードと通常のQRコードを組み合わせた、独自の「ナビレンスアクセシブルQRコード」を開発しました。 このコードは、中央に配置されたQRコードの周りを特別なナビレンスコードが囲む形になっています。 ナビレンスコードは、QRコードよりもはるかに効率的にスキャンできるため、「ナビレンスアクセシブルQRコード」は以下の3つの大きな利点を提供することができます。

  1. 遠くから、また、極端な角度からでも容易にスキャンできる。

  2. コードが検出されるとアプリはQRコードの内容に関する情報を発信するため、URLを開くかどうか決定できる。

  3. ナビレンスアクセシブルQRコードの中央にあるQRコードは、ナビレンスアプリを利用しなくても、通常のQRコードと同様にいかなるQRコードリーダーでも読み取ることができる。

期間限定の「ナビレンスアクセシブルQRコードポータル」にメールアドレスでサインアップするだけで、誰でも独自の「ナビレンスアクセシブルQRコード」を無料で作成することができます! 以下サイトのリンクです。 https://accessibleqrcode.navilens.com/auth/sign-in 「ナビレンスアクセシブルQRコード」の目的は、URLを含む通常のQRコードを読み取りやすくすることです。 このコードは、方向案内や正確な位置情報など、アクセシブルな標識として使用するのには役立ちません。 幅広い用途で、革新的な従来の5×5のナビレンスコードを引き続きご利用ください。 このコンセプトを広めて、できるだけ多くの人に利益をもたらすために、このメールを共有するか、有益だと思われるグループで公開してもらえると嬉しいです。 以下にナビレンスアクセシブルQRコードの概要を説明したビデオリンクを記載いたします。 https://youtu.be/Pp1a1yEGGpk?si=k5RbmUD1E1kNx81o この新しいコンセプトがあなたのお役に立ちますように。 私たちと一緒に、QR コードを誰にとってもアクセスしやすいものに変えていただけることを願っています。 また、「ナビレンスアクセシブルQRコード」に関するご感想を、是非お聞かせください。 ご質問やご意見なども、お待ちしております。 長文をお読みいただき、ありがとうございました。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ナビレンス あき あずみ

閲覧数:112回

最新記事

すべて表示

社会学研修会「ナビレンス勉強会」~スマホを使って便利な生活・豊かな暮らしを!~(岡山)

9月に開催しました「ナビレンス説明体験会」で、少人数で行いたいと言うご要望がありましたので下記の日程でナビレンスについての勉強会を開催します。 9月の体験会で分からなかった人、もちろん今回初めて参加する方も大歓迎です。 お気軽にご参加ください。 日時 (1回目)12月13日(水)10時~12時 場所 視覚障害者センター3階第2会議室(北区西古松) 日時 (2回目)12月17日(日)13時~15時

Comments


bottom of page