top of page

宮城県視覚障害者情報センター開所(令和5年10月1日)

2023年10月1日(日曜日)、視覚障害者情報提供施設「宮城県視覚障害者情報センター」の開所式が行われました。 詳細は、宮城県公式ウェブサイト 「宮城県視覚障害者情報センター開所式」


宮城県視覚障害者情報センターには、ナビレンスが設置されています。

株式会社トラストメディカルの多田さんから、写真をお送りいただきました。

階段を上がった所にある建物。入口自動ドア前の手すりにナビレンスコードが貼ってある写真です。
センター入口の手すりに貼られたナビレンスコード
受付カウンター。その上に消毒液があり、その奥にナビレンスがある写真です。
事務室受付カウンターのナビレンスコード
録音室のドアがあり、その右横の壁にナビレンスコードが貼ってある写真です。
録音室入口横のナビレンスコード
コカ・コーラの自動販売機があり、硬貨投入口の上にナビレンスコードが貼ってある写真です。
自動販売機のナビレンスコード
前面の大きなガラス戸。非常口となっているガラス戸にナビレンスコードが貼ってあります。
非常口のナビレンス

抜粋して、掲載させていただきました。

多田さん、情報のご提供ありがとうございました!

閲覧数:175回

最新記事

すべて表示

ナビレンスより、期間限定の新しいウェブサイトのサービスをお知らせいたします。

ナビレンスより、期間限定の新しいウェブサイトのサービスをお知らせいたします。 このサイトを利用すると、あらゆる人がアクセスしやすいQRコード「ナビレンスアクセシブルQRコード」をあなた自身が、無料で作成することができます。 QRコードをスキャンするには、スマートフォンのカメラで正確に焦点を合わせ、QRコードを画面上のフレームに収める必要があります。 そのため、目が不自由な人にとっては、難しい作

Comments


bottom of page