top of page

相模原市南区「ここdeシネマ」ナビレンス活用状況(小島様より)

小島様より、2023年1月6日相模原市南区合同庁舎「ここdeシネマ」開催のご報告をいただきました!

以下転載。


昼の部、夜の部、あわせて400人弱の方にご来場いただいきました。

そのうち、目が不自由でナビレンスを利用した方は9名でした。

当日は、映画をご覧いただくことが中心ですので、ナビレンスアプリのインストールや説明は、事前に直接お会いして、あるいはZOOMでご説明しました。


これからも今回のような活かしかたも続けつつ、ナビレンスのよさをもっと体験していただくための別の機会も考え、ナビレンスを実用的に定着させることを目指していきたいと思います。


以下はNaviLensが貼られている箇所の写真です。



庁舎入り口(当日)写真


庁舎出口(当日)写真


庁舎通路1写真


庁舎通路2写真


受付手前写真


受付1写真


受付2写真


トイレ入り口写真

閲覧数:26回

最新記事

すべて表示

ナビレンスより、期間限定の新しいウェブサイトのサービスをお知らせいたします。

ナビレンスより、期間限定の新しいウェブサイトのサービスをお知らせいたします。 このサイトを利用すると、あらゆる人がアクセスしやすいQRコード「ナビレンスアクセシブルQRコード」をあなた自身が、無料で作成することができます。 QRコードをスキャンするには、スマートフォンのカメラで正確に焦点を合わせ、QRコードを画面上のフレームに収める必要があります。 そのため、目が不自由な人にとっては、難しい作

Comments


bottom of page